モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【MHW×ハリウッド】ミラジョボビッチが参戦!モンスターハンターのハリウッド映画最新情報

皆さんこんな話題はご存知ですか?それは、

 

モンスターハンターがハリウッドで映画化する

 

というものです。

モンハン映画

出典:https://eigaland.com/topics/?p=34433

モンハンがハリウッドで映画化する、というニュースそのものは数年前から自分も知っておりましたが、最近ではその具体的な内容が発表され始めています。

 

今回は、現時点で公開されている情報を紹介しながら、どんな映画になるのか予想なんかもしていこうと思います。

 

気になる人はぜひチェックしてみてください。

■目次

こちらの記事もどうぞ

・【ネタバレ無し】モンハン公式小説『生命(いのち)の大地に』の紹介・レビュー

・【MHW×セブンイレブン】モンスターハンターワールド一番くじが8月に登場予定

・ヤック系狩ってると切ない気持ちになる件

・マルチのモンスター体力調整について、問題点解説と個人的な考え

・空気を読むのも大変!?モンスターが寝たときのマルチあるある

どんな人が作るの?

監督は「ポール・W.S. アンダーソン」という方が務めることになります。

 

どんな作品を作ってきた人?

アンダーソン監督が今まで手掛けてきた作品には、

 

『バイオハザード』シリーズや『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』などがあります。

 

バイオハザードシリーズは「モンスターハンター」と同じく、ゲーム会社CAPCOMが制作したサバイバルホラーゲームです。まぁ、モンハンとジャンルは違えどゲームが好きで知らない人はまず居ないでしょうが(;・∀・)

 

バイオハザードのハリウッド映画はシリーズが長く続き、大成功を収めましたね。

 

誰が出演するの?

現在判明しているキャストは、ミラジョボビッチとなっています。

 

でた!アリス!!

 

わからない人ように解説すると、バイオハザードシリーズで主人公のアリスを務めていた女優さんです。

 

映画CMとかで目にする機会が多い女優さんなので、顔を見れば誰でもわかると思います。

 

実はアンダーソン監督の奥さんなんですよね~。癒着起用かと思いきや、しっかりと実力もある女優さんです。バイオハザード1作目からはだいぶ時間が経っているので、もうそこそこな年齢だと思われます。

 

今作は男性が主人公となるようなので、主役というわけではなさそうです。 

 

製作費はどのくらい?

ハリウッド映画のモンハンは6,000万ドルほどの製作費で作られるようです。日本円に換算すると約65億6,500万円となります。

 

この数字だけみると度肝を抜かれますが、実はハリウッド映画の中ではさほどお金はかかっていません。

 

過去最も製作費がかかった映画は、『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』の、3億4,100万ドル(約375億1,000万円)となります。物凄いですね(;'∀')w

 

製作費が低いからといって、それがそのまま映画の質に直結するわけではありません。しかし、ハリウッド映画にしてはこの金額がかなり低いのは事実ですね。

 

しかし、最近は技術の進歩によって合成技術や空中での撮影の費用が一昔前に比べ大幅に下がっています。そのため、製作費以上の見応えある映画に仕上がる可能性も高いと思います。

 

どんな映画になるの?

映画ランドNEWSさんの記事によると、

 

先の見えない仕事に就く普通のアメリカ人が、実はかつて英雄として活躍した”モンスターハンター”の子孫であることを知り、この世界がモンスターたちに破壊される前に神秘的な世界を冒険し、修行を通してモンスターハンターになるさまが描かれる模様。(一部抜粋)

引用元:映画ランドNEWS

 

最近のラノベみたいな設定ですね(;・∀・)もう少し詳しく読むと、、

 

アンダーソン監督によれば、この物語はSFアクション映画『マトリックス』のようになると言及している。日々あてのない仕事をし、自らの人生を失敗だと思っている平凡な主人公が、あたかも『マトリックス』のトーマス/ネオ(キアヌ・リーヴス)のように、現実世界からモンスターの存在するパラレルワールドに放り込まれていく。再び現実世界に帰ってくると、そこはモンスターハンターが侵略する現実の世界に化す展開になるようだ。

引用元:映画ランドNEWS

 

マトリックスを見たことがある人なら「なるほど」といった感じでしょうか。

 

★映像

[モンハン] Monster Hunter Movie Footage (Paul WS Anderson) - YouTube

 

しかし、現実世界いるかぁ?(´・ω・`)と思うのは自分だけでしょうか?リオレウスは現代兵器でも打ち込めば結構簡単に倒せそうですけどね(;・∀・)wそこはまぁ映画仕様でめちゃめちゃ強くなってる感じですかね。

 

アクションそのものがマトリックスみたいにならないでくれればいいんですけどね(´・ω・`)wバイオ2作目もただのワイヤーアクションのオンパレードで、ナニコレ感凄かったですし。バイオ無双かな?とか思った(´・ω・`)w

 

ミラジョボビッチは、モンハンの世界で主人公に指導してくれる凄腕ハンターとかそんなところでしょうか?現実から一緒にモンハンの世界にいくのかもしれませんが、、、そこは続報を待ちましょう。

 

ちなみに、2部作の予定なので1本目だけでは結論はわからない映画となります。

 

終わりに

2016年頃からこの「モンハンがハリウッド映画になるらしい」という話は聞いておりましたが、実際の公開日がいったいいつになるのか等の具体的な情報がなかなか出ておりませんでした。

 

しかしここにきて追加情報がポツポツと出てきたので、映画化の話がちゃんと生きてたのねーと、安心しました。

 

モンハンワールドの世界的な大成功が世の人々の記憶に新しいうちに、映画が公開されてくれれば嬉しいところですね。