モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【MHW】金策&珠・装飾品集め&HR上げにも?ドドド三兄弟が結構使える話!【モンハンワールド】

ドドド

定期的に開催されるイベントクエスト『ドドド三兄弟』に関する記事です。

 

■目次

 クエスト内容

クエスト期間:3月16日(金) 8:59まで(定期的に開催されている)

クエスト名:ドドド三兄弟

クエストLv:★6

制限時間:50分

フィールド:闘技場

メインターゲット:ドスジャグラス、ドスギルオス、ドドガマルの同時狩猟

受注条件:HR13以上

報奨金:14040z

 

難易度が低い

このクエストが難易度が低いため、一体一体の体力も低く、周回が容易となっている。4人で上手いこと立ち回れば5分以内の討伐も可能。

 

珠集めも可能!出る装飾品、出ない装飾品

このクエストでは『なぞの珠・光る珠』が3つ、4つほど手に入る。レア度が高い装飾品が手に入る確率は低いものの、レア度7までの装飾品が手に入る。光る珠で1%ほどなので、確率自体はかなり低めだが、、。

 

レア度7の装飾品には、攻撃・剛刃・強壁・増弾・研磨・達人・防音・体術などの強力な装飾品が多く存在します。

 

逆に出ない装飾品は以下の通り、解放・貫通・強走・強弓・散弾・心眼・匠・茸好・短縮・超心・抜刀・砲術が出ない。

 

 

まだ危険度2の歴戦クエストを周回するのが慣れていない場合等は、このクエストを装飾品目的で回すのもアリです。何より簡単でスピードが早いうえに、後述する利点もあります。

 

お金稼ぎに最適

4人全員が『追剥の装衣』を着用して攻撃をしていると、かなりの数の換金アイテムを落とします。これらをクエスト終了後に売りさばくと、かなり多くの稼ぎになります。迷惑にならない程度に拾いながら戦うだけで4万は超えます

 

非常にオススメなので、是非やってみてください。

 

HRも上がりやすい

周回スピードと難易度から考えると、HR上げの効率も非常に高いです。場所が闘技場なので、モンスターに出会うまでに時間がかからないのもGood。

 

様々な利点があるドドド三兄弟

装飾品は釜に入れてガチャすることもできますし、HRも100以下の人は上げる利点もあります。お金も様々な武器種や防具を作ろうと思うと、結構必要になってくるので、とりあえずやっておいても何かと利点の多いクエストになっています。

 

是非やってみてください!