モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【MHW×ホライゾン】Horizon Zero Dawn コラボ第1弾!「野生の教え」配信情報!【モンハンワールド】

アーロイ

モンスターハンターワールド発売日からいきなりきました、『Horizon Zero Dawn』とのコラボクエスト配信開始です。

 

以前よりPVではコラボの実施が明らかにされており詳細は不明でしたが、まさかの初日から第1弾が開始されます。詳細は以下の通りです。 

■目次

こちらの記事もどうぞ 

・弓の強い使い方解説!CSループを理解しよう

 

実施期間

1月26日(金) AM 0:00 ~ 2月9日(金) AM8:59 まで

※アステラ祭り『開花の宴』中はクエストがリプレイされます。

 

クエスト詳細

クエスト名   :野生の教え

クエストLv   :★5

受注・参加条件 :ハンターランク(HR) 6 以上

フィールド   :闘技場

メインターゲット:バルノス8頭の討伐

 

闘技場にはツィツィヤックが居ますので注意しましょう。バルノスは高い位置を飛んでおり、スリンガーで石ころなどをぶつけると高度が下がりますので倒しやすくなります。ツィツィヤックの閃光を利用したり、閃光弾を持ち込むのもアリなので色々試してみましょう。

 

報酬

・オトモ武器「機械獣ネコグラインダ」の作成に必要な素材

・ワンセット防具「機械獣ネコシリーズ」の作成に必要な素材

 

第2弾について

第2弾では、武器「アーロイの弓」とワンセット防具「アーロイシリーズ」が生産できるイベントクエストが配信されます。実施期間等はまだ不明なので、続報を待ちましょう。 

・Horizonコラボ第二弾!詳細と作成装備レビュー

 

終わりに 

期間中に頑張ってHRを上げないと・・・。バルノス8頭の撃破なので、クエストの難易度自体はどうってことないですね。