モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【E3 2018:映像有】新作情報色々!バトルフィールド5やAnthemなどの情報まとめ【EA Play】

今年も世界最大のゲーム見本市であるE3(Electronic Entertainment Expo)の、メーカーカンファレンスが開始されております。  

bf1

そのトップバッターを飾ったのは、6月10日午前3時から発表のあったEA(Electronic Arts)です。

 

ここでは、今回EA Playと称して行われたEAのカンファレンス内容の中から新作情報に絞ってまとめていきますので、ぜひチェックしてみてください。

 

■目次

最新情報まとめ

それではEA Play内で発表された、新作に関連する情報をまとめていきます。

 

バトルフィールド5(Battle Filed Ⅴ)

今年の発売が予定されているバトルフィールド5の最新情報と、最新映像が公開されました。

 

発売日

2018年10月19日

 

ゲーム内容

FPS(1人称シューティング)の金字塔「バトルフィールドシリーズ」の最新作となります。対人モードでは最大64人でのバトルで、銃による撃ちあいのみでなく戦闘機や戦車や巨大兵器などもプレイヤーが操作し、爆撃や銃撃などが入り乱れる花火大会のようなド迫力バトルが展開されます。対人ゲームとして非常に有名ですが、ストーリーモードも見応えたっぷりでとても面白いです。

 

前作は「第1次世界大戦」が舞台で、次回作となる5は「第2次世界大戦」が舞台となっています。5ではミサイルなどが登場するため、対人の戦場がよりカオスになるのは間違いありません。ビーグル(戦車などの兵器)があまりに強いと面白みに欠けるため、対抗策を充実させるなどのバランス調整も頑張って欲しいですね。

 

今回発表された内容

今回のEA Plyでは、ムービーが1つとマルチプレイに関する情報が展開されました。

 

★最新映像はこちら

www.youtube.com

 

仰向けでズリズリと移動していたり、女性兵士がいたりと新要素を確認することができます。前回公開された映像のほうが映像を区切っていないため見やすいような気もしますので、気になる方はそちらもぜひチェックしてみてください。

 

新ルールとして、バトルロイヤルモードとグランドオペレーションが発表されました。バトルロイヤルは後日詳細が発表されるとのことです。グランドオペレーションは前作であったオペレーションのパワーアップ版となるようです。ゲーム内で三日間などの期間で連日さまざまな作戦が展開されます、現実世界でも1時間ほどかける長期戦となっています、拮抗した試合であればさらに時間がかかります。

 

個人的に期待している作品でもありますので、今後の動向にも注目していきたいと思います。

★参考リンク

・【E3 2018】今年のE3で期待したいゲームタイトル

 

FIFA19

サッカーゲームといえばウィニングイレブンかFIFAだと思いますが、そのFIFAの最新作の情報です。

 

発売日

2018年9月28日

 

ゲーム内容

UEFAチャンピオンズリーグモードが新しくゲームモードとして追加されるようです。最新のグラフィックでサッカーをプレイしましょう。

 

クリスティアーノ・ロナウド選手を使った最新のゲーム映像も公開されましたので、興味のある方はチェックしてみてください。

 

★最新映像はこちら

www.youtube.com

 

スターウォーズ(Star Wars:Jedi Fallen Order)

現在開発中のスター・ウォーズの新作のタイトルが「Star Wars:Jedi Fallen Order」であることが発表されました。また発売時期は2019年のホリデーシーズンに予定しているようです。

 

ゲーム内の舞台は、映画スターウォーズ3と4の間の話しになるようです。

 

Unravel Two

2年ほど前に発売された「Unravel」の新作となります。毛糸のキャラクターを操作するゲームで、今作からはCo-op(協力プレイ)にも対応しています。

 

ゲーム慣れしていない友達や子供や恋人なんかとも楽しめそうなゲームとなっていますので、興味がある人はチェックしてみてください。

 

★最新映像はこちら

www.youtube.com

 

Sea of Solitude

インディースタジオJo-Meiが作成する、かなり独特な世界観のゲームになります。

 

海に沈んだ街を舞台にしたゲームで、ホラー風なテイストも多いですが、実際のゲーム内容はまだまだ謎が多いです。

 

発売は2019年初頭を予定しているようです。

 

★最新映像はこちら

www.youtube.com

 

NBA LIVE19

バスケットゲームである「NBA LIVE」の最新作の情報になります。

 

発売日は9月7日を予定しています。

 

★最新映像はこちら

www.youtube.com

 

Command and Conquer:Rivals

RTS「コマンド&コンカー」シリーズの最新作が、モバイル向けに登場します。

 

一部海外で本日より配信が開始されており、日本語版の配信もいずれ行われるようですので、期待して待つことにしましょう。ゲームでは1対1のバトルが楽しめるようですよ!

 

★最新映像はこちら

www.youtube.com

 

Anthem

BioWareが制作している新作アクションシューティングゲーム「Anthem」の最新情報が発表されました。新たなムービーも公開されていますので、気になる方はぜひチェックしてみましょう。

 

★最新映像はこちら

www.youtube.com

 

発売日

2019年2月22日

 

終わりに

どうだったでしょうか、EAのゲームは自分はバトルフィールドくらいしかプレイしていませんでしたが、色々と興味が出てきました。E3はまだまだこれからなので、このあとも続々最新情報が期待されますので、はやる気持ちを抑えてゲームでもしながら待ちたいと思います。

 

個人的に今回のE3で期待しているゲームタイトルを記事にしているので、興味のある方はチェックして頂ければと思います。それでは今後もE3情報を伝えてまいります!

・【E3 2018】今年のE3で期待したいゲームタイトル

 

フロム新作情報

・【E3 2018:映像有】忍者ソウル『隻狼』発表!ソウルシリーズを手掛けるフロムソフトウェア新作!

 

キングダムハーツ3最新情報

・【E3 2018】ディズニー×スクエニ!キングダムハーツ3の最新情報が発表!

 

ラスアス2

・【E3 2018:映像有】圧倒的クオリティ!ラストオブアス2プレイ映像公開!

 

スマブラ新作

・【E32018:任天堂】スマブラ新作!大乱闘スマッシュブラザーズスペシャル

 

バイオ2リメイク

・【E3 2018】伝説がフルリメイク!バイオハザードRE2の情報