モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【E3 2018:最新情報あり】今年のE3で期待したいゲームタイトル

さて、今年もE3がやってきますね!E3前のメーカーカンファレンスも来ます!

 

そんな年に一度のゲームの祭典で、私が新情報が出ることを望んでいるタイトルを書いていきたいと思います。 

ダンテ

雑談感覚で見ていただければと思いますので、気になる方はチェックしてみてください。

 

■目次

E3とは

E3(イースリー)というのはElectronic Entertainment Expoの略で、ロサンゼルスで開催される世界最大のゲームの祭典です。新作発表がガンガンきます。モンスターハンターワールドも昨年のE3で発表されました。

 

日程

E3は日本時間で

 

6月13日~15日

 

に開催されます。

 

また、E3前の11日からメーカーカンファレンスが始まるため、そこでも新作発表やゲーム情報の公開が行われます。

 

期待したい作品達

今年の新情報に期待している作品達を紹介していきます。

 

デスストランディング

小島監督がコナミを離れる事態になり、世界で最も人気があるゲームの1つであるメタルギアが続編の製作が実質できなくなる事件は、まだ皆さんの記憶に新しいと思います。メタルギアシリーズのファンであればコナミへの怒りを未だに感じる人もいるでしょう(私もまだ残念です)。

 

そんな小島監督含むコジマプロダクションが独立し、最初は3人だったかな?で、エアコンも無いちっちゃい作業部屋で、膝の上でキャラデザを書き、コンビニでコピーするという環境からスタートしたのが、この『デスストランディング』というゲームになります。

 

その後メンバーが増え、ソニーに拾われ、部屋を変え、そんなドラマのような展開を経て、以前のE3では立ち見客すら会場に入りきれないほどの期待値となっている作品です。

 

世界が大注目する作品となっていますので、ぜひ一度チェックしてみてください。絶対買います!

 

バトルフィールド5

EA(エレクトロニック・アーツ)が手掛けるミリタリーFPSの金字塔「バトルフィールド」シリーズの最新作になります。

 

発売日も既に決まっていて10月19日に発売予定とのことです。

 

前作は第1次世界大戦が舞台、今回は第2次世界大戦が舞台となります。高性能な兵器の登場で、どのように戦場が変わるのか楽しみです。これもやり込みますよー、買います!

 

★EAカンファレンス

・【E3 2018:映像有】新作情報色々!バトルフィールド5やAnthemなどの情報まとめ【EA Play】

 

大乱闘スマッシュブラザーズ

スイッチで登場する最新のスマブラです!今作ではスプラトゥーンのイカちゃんの参戦は確定していますので、他に誰が参戦するか楽しみですね!

 

スマブラはライト勢なのでオンライン対戦をやったことはありません。しかし、発売時期にもよりますが今作はやり込みたいので、別ゲーが忙しくないタイミングで出て欲しいですね!あとはお気に入りのキャラが出てくれれば!

 

★最新情報

・【E32018:任天堂】スマブラ新作!大乱闘スマッシュブラザーズスペシャル

 

フロムソフトウェア新作

まだタイトルは未発表となっている、フロムソフトウェア最新作になります。フロムソフトウェアと言えば、「ダークソウル・ブラッドボーン・デモンズソウル」等で有名ですよね!

 

私は対人も含めガッツリプレイしていますので、最新作も買います!ソウルシリーズは3で完結とのことでしたので、おそらく新作がくるのかなーと思っています。剣戟アクションが健在のゲームデザインであれば買うことになるでしょう!

 

★フロム新作

・【E3 2018:映像有】忍者ソウル『隻狼』発表!ソウルシリーズを手掛けるフロムソフトウェア新作!

 

ペルソナ5

怪盗団からE3に乗り込むという予告上が出ていましたね!

 

ペルソナ4の時と同じで完全版がくると思われます。DLCかもしれませんが、まぁ買うでしょう。

 

シェンムー3

E3に出るかは知らないで書いていますが、個人的に期待したい作品です。1,2を当時やり込みましたので(;^ω^)w世界的に注目を集める作品ですが、良いものを作れるかは以前のムービーを見ると不安です(;'∀')集めたお金を関係ないところに使わないで、良い作品を作って欲しいですね!

 

もう1、2でMAXにした朧無双や村雨突きやリモンチョウチュウの熟練度を引き継ぐことは無理なんだろうなぁ(´-ω-`)技の取り逃し0だったんですけどね、その辺どうなることやら(;^ω^)久々に1からやりたくなってきた!まぁ、どんな出来になっていたとしても買いますよ。藍帝倒さなきゃ!そもそも声優みんなご存命なのか?(;'∀')何年前だよw

 

レッドデッドリデプション2

こちらも世界的に大注目の作品!前作も名作として名高いですし、作成会社も「グランドセフトオート」でお馴染みのR★(ロックスター)です。これもE3に出てくるかはわかりませんが、ほぼほぼ買うことになるでしょう!

 

デビルメイクライ5

ネロとダンテが登場したデビルメイクライ4はPS3の初期のゲームです。自分は物凄くやり込んだゲームなので、新作に是非期待したいところです。

 

DMC5が出るらしいという話しは色んなところから聞こえてくるので、情報に期待です。キャラデザが名倉とかじゃなければでれば100%買うことになるでしょう!

 

ラストオブアス2

こちらも説明不要の超名作ですね!

 

ゲーム性も非常に高いものの、何よりも素晴らしいストーリーは2でも健在でしょうか?買います!

 

★最新情報

・【E3 2018:映像有】圧倒的クオリティ!ラストオブアス2プレイ映像公開!

 

モンスターハンターワールドG級発表

世界で大ヒットしたモンハンワールドですが、G級やアップデートの情報がくるのでしょうか。つい先日アップデートがあったばりなのでどうかはわかりませんが、期待したいですね。

 

ただE3で発表する以上は、モンスター追加とかだけの情報ではなく「G級」くらいのインパクトは必要になってくるでしょう。モンスターももっともっと追加して欲しいですね(;^ω^)売り上げが多いのは良い事ですが、次回作の売り上げに繋げるためにはもう少しゲーム内容を濃くして欲しいかもしれません。

 

終わりに

さて、今年はどんなE3になるのか今から楽しみです。E3の情報も一部扱っていきますので、気になる方はチェックしてみてください。

 

追記:キングダムハーツ3情報

期待していたのに、書くのを忘れていました(笑)すみません(;・∀・)w

 

情報記事を作成したので、興味のある方はぜひご確認ください。

・【E3 2018】ディズニー×スクエニ!キングダムハーツ3の最新情報が発表!

 

追記:バイオハザード2リメイク情報

・【E3 2018】伝説がフルリメイク!バイオハザードRE2の情報【BIOHAZARD RE2】