モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【MHW:マム復活】鑑定武器に追加はあるのか!?マム・タロト第2弾配信決定

第2弾大型アップデートで追加された「マム・タロト」ですが、先日惜しまれつつも配信期間が終了してしまいました。

 

巷では「マムタロトロス」と言われる虚無感に襲われるプレイヤーが多く見られたと言います(たぶん)。

 

そんなマム太郎ですが、多くの反響と配信中止の嘆きを聞いた公式がTwitter上で「2回目もやります」といった、頼むから落ち着け的な発言もしてました。 

マム太郎

そんなマム太郎が、近々復活するようですよ!みんなで鑑定武器を掘りに、また集会エリアに集まりましょう!

■目次

こちらの記事もどうぞ

・手に入れた鑑定武器で当たり武器を並べていく

・トレジャーハンター!マム・タロトと戦った様子や感想

・マム・タロトから作成できる「マムガイラ」防具の性能詳細と見た目

・新モンスター『マム・タロト』クエストの流れ・攻略・情報まとめ!

クエスト情報

受注期間 :5月25日~6月1日 AM8:59まで

クエスト名:地母神の豪奢なる宴

クエストLv:★9

受注条件 :HR16以上

フィールド:地脈の黄金郷

ターゲット:マム・タロトの撃退

 

今回のマム・タロトは1週間となっているので注意してください。土日しかゲームができない方などは、鑑定武器の情報が出そろう前かもしれませんが早めに周回しておきましょう。

 

マム・タロトは集会エリアでしか受注することが出来ないので注意が必要です。

 

マム・タロトは非常に特殊なクエストとなりますので、前回参加していない人などは事前にルールを確認しておくことをオススメします。

 

簡単なルール紹介は下記記事で紹介もしていますので、参考にしていただければと思います。

・新モンスター『マム・タロト』クエストの流れ・攻略・情報まとめ!

 

鑑定武器について

マム・タロトの大角を破壊すると報酬として鑑定武器という武器を手に入れることが出来ます。こちらの武器は性能が完全ランダムとまではいきませんが、数多くある武器の中からランダムで選定されます。

 

その中には工房で作成できる生産武器の性能を超えるものも数多くあるので、より強い武器を求めているハンターの方々はぜひ狙ってみては如何でしょか。

 

前回時点で判明している生産超え武器の情報はこちら!

・マム・タロトから作成できる「マムガイラ」防具の性能詳細と見た目

 

今回で鑑定武器の追加はあるのか?

前回存在しなかった鑑定武器が今回で新たに追加される可能性もあります。新たな生産越え武器が登場する可能性もあるので、積極的に周回してみてはいかがでしょうか。

 

とはいえ1週間しかありませんので、周回する時間を作るのも大変ですよね(;^ω^)w

 

平日中にゲームができる人はネットに欲しい鑑定武器の情報が載るまで待つのもいいかと思います。

 

終わりに

一週間はちょっと短いですよね(;^ω^)w

 

ランダムドロップなんだから土日しかゲームできない人とか、その週忙しい人だっているでしょうに、、とは思います。MMOとかでもないしスマホで気軽にできるゲームでもないので、あまり期間を短くする必要は無いんじゃないかなぁー。

 

とは言っても、常設にすると人が減る後半などに参入してきた人は大変だと思うので、仕方ないと言えば仕方ないのかなーと言ったところです。

 

今回鑑定武器の追加があればいいなぁと思いつつ、楽しみに待ちたいと思います。