モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【MHW×SF5】装備詳細あり!ストリートファイターコラボ第3弾!【殺意の波動に目覚めた龍】

どうやら「ストリートファイター5」との第3弾コラボがあるようですので、現在公式から発表されている内容を記載していきたいと思います。

 

モンハンワールドと「ストリートファイター5」のコラボがついに開始されました!その情報を記載していきたいと思います。

 

■目次

こちらの記事もどうぞ

・ミニスカですよ!ストリートファイターコラボ第2弾!【乱れ桜は春爛漫】

・ボルボ金冠確定&リュウなりきり防具登場!【泥土の道をいとわぬ者よ】

クエスト情報

SF

クエスト種別:チャレンジクエスト

クエスト名 :殺意の波動に目覚めた龍・Ⅰ~Ⅲ

受注期間:5月11日AM9:00~5月25日AM8:59まで

クエストLv :★8

ターゲット :ネルギガンテの討伐

受注条件  :HR13以上

フィールド :闘技場

 

チャレンジクエストなので、集会エリアの青いほうの受付嬢からしか受注することができませんのでご注意ください。

 

「さくら」のクエストと同じで1~3のクエスト種類がありますが、選択可能な武器種が違うだけなので、敵の強さや報酬等に違いは一切ありません。

 

チャレンジクエは使用防具や武器など、全て用意されたものを使うことになるのでそれなりに高めの難易度が予想されます。自分の得意な武器を使うことはできるので、ネルギガンテへの対策をバッチリにしておきましょう。

 

盾がある武器の方がネルギガンテはやりやすいと思うので、盾無しで中々勝てない場合は盾有りの武器を使ってみるのも手だと思います。とはいえ、前途の通り防具を自分で選ぶことはできないため、スキルに何が付いてくるかは今の段階では何とも言えません。スキルの組み合わせ次第では有効な武器も変わってきますのでご注意ください。

 

追記:クエスト攻略

今回も「さくら」のクエストと同様で、回復役や回復役グレートが存在せず、秘薬系のみで回復することになります。そのため、しょっちゅう被弾していてはすぐに回復が尽きてしまうので注意しましょう。

 

とはいえ、今回のネルギガンテは体力がかなり低く感じました。焦って攻撃しなくても十分に勝つことができるので、しっかりモンスターの動きを見極めて行動しましょう。

 

「さくら」クエストと同様で、今回も「不屈」スキルが発動します。2回までなら力尽きるたびに攻撃力が増していくので、2回力尽きてから本気を出す戦術も大変有効です。

 

また「体力増強」が付いているため、トータルで考えると難易度は低めだと思います。

 

装備について

今回のコラボクエストで手に入る防具は、ワンセット防具の「リュウαシリーズ」になります。

 

αシリーズという事で当然ながら上位の防具になります。

 

ちなみに「殺意の波動に目覚めたリュウ」というのは、文字通り殺意の波動に目覚め正気を失ったリュウのことです。リュウは皆さんご存知の通り、波動拳や昇竜拳を使う彼ですね。ストリートファイターの正史上は殺意の波動に目覚めることはありませんが、もし(if)の設定を持った隠しキャラです。普通のリュウと違って皆大好き「瞬獄殺」を使えたりします。

 

追記:装備詳細

装備のスキルなど詳細です。ワンセットなのでスキルやスロットは部位ごとには書きません。

SFV

シリーズスキル

火竜の奥義2

会心時、属性ダメージ上昇

 

火竜の奥義4

心眼or弾道強化

 

スキル

体術2、挑戦者2、攻撃1、体力増強1、死中に活1、防御1

 

スロット

Lv1×6

Lv2×1

Lv3×1

 

個人的に

だから何故ワンセット防具なのかと(;・∀・)ww

 

デザイン的にもただの色違いでしょうし(´・ω・`)原作通り背中に文字が浮かび上がったりするんでしょうかね。

 

文句言いつつも取るは取りますが、正直使うことはほとんど無いでしょう(´・ω・`)

 

思ったよりはだいぶまともな性能でした。属性弓なんかだったら使えないことはないと思います。たぶん。

 

早く重ね着で着れるようにしてください運営さん(;^ω^)