モンハン攻略戦記

モンハンの世界を楽しみ尽くす「情報・攻略・日記」などをお届け!たまには他のゲームも!

モンハン攻略戦記

【MHW】珠集め用危険度2痕跡を集めよう!『納品、ついでに痕跡』攻略

痕跡

イベントクエスト情報! 

 

■目次

クエスト内容 

クエスト名:納品、ついでに痕跡

受注期間:3月9日 ~ 3月16日(金) 8:59

クエストLv:★9

フィールド:古代樹の森

メインターゲット:特産スジタケ10個の納品

受注条件:HR30以上

 

痕跡を探すのがこのクエストのメイン

特産スジタケはおまけで、このクエストの目的は歴戦クエを出すための痕跡集めがメインになります。

 

危険度1の歴戦クエストは旨味がそこまでありませんが、危険度2の歴戦クエストは珠の報酬が最も豪華となっています。

 

危険度3としていわゆる『歴戦古龍クエスト』もありますが、こちらでは武器のカスタム強化用の素材を手に入れることが出来ます。しかし、珠の報酬枠とカスタム強化の報酬枠は一緒なのでつぶし合いが起こります。

 

そのため、こと珠集めに関してのみでいえば危険度2の歴戦クエストが最も効率がいいのです。

 

危険度2の痕跡を効率よく集める

今回のイベントクエストでは、危険度3の痕跡は存在しません。

 

そのため、珠集め用の危険度2の痕跡集めをしていくことになります。

 

危険度2の痕跡は古代樹の森のMAP左上に密集して落ちています。エリア番号でいうと『8』となります。

 

よってその近くのキャンプから出発して、痕跡を集めるようにしましょう。

 

危険度3(歴戦古龍)のクエストを集められるイベントは来ないのか?

3月23日より配信されるクエストで、危険度3の痕跡を集めることが出来ます。

 

配信来ました皆のりこめー! 

・効率のいい歴戦古龍の痕跡集めルート紹介!『納品、何はともあれ痕跡』攻略

 

そのため、歴戦古龍を狙いたい方々はその時に頑張りましょう!

 

珠集めが終わっている方はほとんどいないと思いますので、今回の危険度2の痕跡集めもやっておくといいかと思われますよ! 

 

そもそも

こんなクエストわざわざ出すくらいなら、もうちょっと調査レポートの確率緩めても良いと思うんですけどね、、、。

 

ガチャからのガチャからのガチャが大変です(´・ω・`)w